top of page
検索
  • 執筆者の写真dancebox_staff

「オンブラ・マイ・フ」合同稽古 <ダンサー編>

パフォーマンス・プログラムの一つ、「オンブラ・マイ・フ」の合同稽古がArtTheaterで行われました!出演するダンサーをはじめ、午後からはご自宅やスペースをお貸しいただく住人の方の最初で最後の合同稽古です。



午前中はダンサーたちによる稽古。

砂連尾理さん、寺田みさこさんから「オンブラ・マイ・フ」についてのお話しがありました。20年前に発表されたこの作品。実はお二人とも全く覚えてらっしゃらず💦数日前に頭を振りしぼってなんとか思い出したという経緯があったそうです。


そうやって思い起こされた振付の写しからスタートです。

ペアごとに椅子を横に置き、振り写しをしていきました。

今回の出演者は、

伝説のダンスユニット<砂連尾理>さんと<寺田みさこ>さん。

実生活では夫婦である<垣尾優>さんと<椙本雅子>さん。

双子の<福岡まな実>さんと<福岡さわ実>さん。

親子である<サイトウマコト>さんと<斉藤綾子>さん。

たまたま同じ苗字の<田村興一郎>さんと<田村みくり>さん。

そしてこの日が初対面だった<伊藤愛>さんと<ネコ・ザ・ゴースト>さん。

この6ペアにご出演していただきます。


ペアで観ると、まあなんと面白いことか(笑)

本当の関係性がバッチリ見えてきてしまう、とともに、この2人はきっとこうなのでは?という、それ以上の想像(妄想?)も次々と湧いてきてしまうほど。


シンプルな身振り手振りのみの作品ではありますが、静かに流れる時間の中で暖かで穏やかな気が感じられました。これをご自宅やコミュニティ・スペースで踊ったら…?どんな思いがかけ巡るのか、とても楽しみです。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page