top of page

★そんなバナナ

おはようございます。

先日広報で新長田の町へポスターを掲示させてもらいに、ダンサーのあつよし君と色々なお店を回っていたんです。

そうしたら、「あっゆきぃぃ〜〜〜〜!!!」とあつよし君。

なんと新長田の町に雪がふったのです。

わたしにとっては今年初めて見る雪。

カラダの末端はカチコチなはずなのに、心はほっかほか。

素敵な瞬間に立ち会えた素晴らしい時間となりました。

粒が大きくて、繊細で、フワッフワしていた雪

「こんな雪のように舞いたい・・・・」

心に誓った午後でした。

そして、快くポスターを貼らせてくださった新長田の町の方々。

本当にありがとうございました!

行く度に、みなさんが笑顔で迎えてくれたのがすごく嬉しかったです。

今回はその印象がとっても強い。

一瞬でも言葉や笑顔をかわした人たちが、公演を観に来てくれたら嬉しいなぁ。

そんな一部をパシャリ

この2日間は稽古時間も長く、当たり前ですがみんなと共有する時間が増えています。

でもその当たり前が当たり前じゃなくなる時がくる・・・そういえば帰路でふと感じました。

なんて考えると、1日1時間1分1秒「      」っとこの瞬間が本当に大切。

今をどれだけ全うできるか、最近もっとも念頭にあることです。

日々勝負や。

また、昨日の稽古では、振りを正確にくみ取り覚えていくことを中心に行っていきました。

たまに自分自身がどんな動きをしているか、想像がつかないときがあるわたしにとって、客観視できるということは重要な課題です。

振りだけでなく、ひとつの空間のどこにいればどう見えるか、ポジションによりけりでイメージも変わるから、そんな思考や感覚を養っていきます。

振付家ようえいの意見を参考にしながら、自身がどんな風に見えているのか、そこでどのように存在しているのか、把握させて動きをよりリアリティのあるものへと更新していく作業。とても充実した時間でした。

1月のショーイング公演では20分だった作品が、今回の成果上演は60分作品へとなります。そんな訳ですから、内容もモリモリ、カラダももりもりです。

先日筋肉量の測定をしたら、この1ヶ月ちょっとでわたしの筋肉量が16.5kg→21.5kgへと増量。一瞬「?!?!」となりましたが、これは事実。

色々な意味で鍛えられています。

本番はわたしのモリモリ筋肉もお楽しみください。

課題克服!商売繁盛!日々是好日!

押田ゆきでした。

いつもみなさんありがとう。

おやすみなさい。

▲▼▲▼押田ゆき▼▲▼▲

---- I hope you will enjoy it ! ----

▲▼▲ダンス留学4期▲▼▲ FACE BOOK T W I T T E R

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page