top of page

本番3日前

今日は最後の稽古でした。

まだまだ作品に対して、粘ります。考えます。繰り返します。更新します。

そんな作業を続けていく私たち。

最後ときくと 「。」という感じがしますが、やっている本人たちはというと、常に考える余地があり、絶えず前進している状態です。

私たちは、今回の舞台に立つことを選びました。

小さな家よりの稽古では、毎回出欠をとり名前を呼ばれるのですが、今日は振付家野田容瑛から、「なぜ踊っているの?」という質問がありました。

その答えは人それぞれですが、踊ることに関して、今踊りをしているのだから、理由なんてあるようでないようだけど、きっとあるのだと思います。

「踊る」こと選択して、同じ時間を共有している、そして、こんなにも思考し創造している現実がある。

これがもう答えなのかもしれません。

「小さな家より」に込められた思いと、その中に宿るダンサーそれぞれの思い。

混ざり合いながら時が刻まれていく様は、何かを探しているようで、とてもかけがえのないもののような気がしています。

そんな私たちが思考し試行し志向し続け、ついに3月19日と20日にその成果を出す日が近づいてきました。

それはそれは上演の60分間は奇跡の連続だと思うのです。

明日からは仕込みに入り、いつも稽古している劇場の空気が変わります。

これから本番を含めた4日間、劇場の色んな顔を見て、色んなことを感じることでしょう。

今からワクワクしています。

新しい自分に出会える楽しみと、会場へ足を運んでくださる皆さんに会える喜び

様々な気持を抱いて、残りの時間を過ごしていくことになります。

関わってくれている全ての方への感謝です。

本当にありがとうございます。

そして残りの4日間、どうぞよろしくお願いします。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page