top of page

チラシから飛び出た私たち

本番せまる(明日!)3月は、私たちに素敵な試練が舞い降りた月でもありました。

新長田在住の方は、ご存知の方も多いはず?!

私たち「小さな家より」のメンバーは、チラシから飛び出し、町へ繰り出しました。

長田の有名人(鉄人28号)と記念撮影したり、地下街でパフォーマンスさせていただいたりと、たくさんの良い時間を過ごしております。

これらは、「小さな家より」の存在を多くの方に知ってもらう為の活動でもありますが、

自分たちにとっても勉強になることばかりです。

屋外で行うパフォーマンスは、劇場とは異なり、空間の限りがなくどこまでも広がっています。その為、力が分散されてしまい、感覚を掴みずらかったりすることもありました。

でもそんな経験も今の私たちには必要で、自分がどう動くか、その瞬間をどう捉えて身体に起こしていくかを試す良い機会となりました。

劇場という異空間、町にでると私たちが異次元者。

私たちが町に馴染んでいたのか違和感だったのか、それは相手の受け取り方次第ですが、町の方々が少しでも気になってくれていたら、結果オーライだと思うのです。 町の方と笑顔を交わせる瞬間は、本当に心が和みます。また、興味を持って話かけてくださる方や、写真を撮って楽しんでくれている方、沢山の方と直接触れ合えることが出来ました貴重な時間。

皆様、本当にありがとうございました。

そんなこんなで明日3/19から本番です。

非常事態がない限り、幕は予定通りに開くでしょう。

時は流れ続けて続けて止まることを知らない。

だけど、本番は舞台でおこる時間はもしかしたら想定外の「時間」があるかもしれない。

目の前にあるものと、自分の感覚が全てです。

上演の60分間、ご来場いただく皆さんと刻める時を、心から楽しみにしています。

今日はゲネプロがあったりと、出演者、舞台スタッフ、制作さん、皆が大忙し。

本日も、どうぞよろしくお願いします。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page